地域密着型サービスで管理の悩みを解消|賃貸管理・プロパティマネジメント 当社とのお付き合い物語 ハウステーションプロパティマネジメント
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マンションを購入して2年、様々な管理の悩みが「ハウステーションの地域密着型サービス」で解消!
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練馬区
鉄筋コンクリート造地下1階付6階建てマンション
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管理不満・管理会社変更
管理会社不満
マンションを購入して2年、様々な管理の悩みが「ハウステーションの地域密着型サービス」で解消!
管理会社変更を考えたきっかけ
マンションを何棟か所有しているなかで、練馬区にあるマンションは建築会社がそのまま管理を担う体制で運営されていました。建築後の管理も安心だという考えから、旧所有者の薦めに従い、その管理を引き継ぐ形で依頼を継続。しかし、時間の経過とともに、管理業務に対する不満が浮き彫りとなりました。共用部のメンテナンス不備や退去時の敷金精算のトラブル、長期の空室など、多くの課題に直面。現状を改善するため、管理会社の変更を真剣に検討し始めました。
ハウステーションとの出会い
管理会社変更を検討する中で、他で所有しているマンションを管理してもらっている会社2社から提案を受ける一方で、日頃エレベーターのメンテナンスを依頼している業者からハウステーションを紹介されました。連絡してみると、迅速な対応と詳細な提案が好印象でした。訪問時には、地域密着ならではの市場動向に基づいた募集戦略や、迅速なトラブル対応体制について丁寧に説明いただき、さらに、管理料やメンテナンス費用のバランスが優れており、臨機応変な提案も受けハウステーションを信頼する決断に至りました。
管理変更で実現した大きな改善
管理会社をハウステーションに変更したことで、状況は徐々に改善されました。まず、共用部の清掃が行き届くようになり、特に気になっていた汚れ(自転車置場の苔と排水口の詰まり)が改善。また、提案いただいた宅配ボックスの設置により、住民の満足度が向上しただけではなく空室が解消されました。一番驚いたのは、こういった付加価値向上による賃料アップを実現できたことで、正直期待以上の成果が出ました。長期にわたる課題を解決するだけでなく、賃貸経営の効率性が向上したことに驚きと感謝を感じています。
満足度の高い新たな管理運営
ハウステーションとの出会いが、マンション経営を大きく変えました。地域に根差したきめ細やかな対応と迅速な行動力、そして効果的な提案力は、新たな価値を提供してくれると確信しています。旧管理会社では解決が難しかった課題をスムーズに克服し、満足度の高い運営を実現しました。今後とも、ハウステーションとのパートナーシップを大切にし、より良い管理運営を目指していきたいと思います。
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