入居者対応へのお悩みと、入居者募集のお悩み|賃貸管理・プロパティマネジメント 実績紹介 ハウステーションプロパティマネジメント

ホーム >
実績紹介一覧 >
入居者対応へのお悩みと、入居者募集のお悩み

実績一覧

ACHIEVEMENTS

実績

achievements
昭和58年4月築
木造 2階建て
2DK  8世帯

入居者対応へのお悩みと、入居者募集のお悩み
怒鳴り声をあげる入居者に疲弊…
明け方、日中に怒鳴り声をあげる入居者がおり、疲弊したオーナー様から弊社大泉学園店に相談があり、解決に向けて動き出しました。同アパートの入居者様へのご迷惑と、近隣からの目も気になり、お悩みになられていました。
迅速に対応。その足で問題入居者にヒアリング
当該入居者に、まずはヒアリングをさせて頂きました。概ねご自身でやられていることに自覚があり、注意を行うと同時に契約書条文にある違反行為に抵触することを理由に、即時迷惑行為をやめるよう通達いたしました。
その後、迷惑行為は無くなり、オーナー様と隣室の入居者様にもご安心頂けました。
空き部屋のリフォーム内容のご相談
入居者問題が解決すると、空き部屋のリフォームをどのようにしたらよいかとの相談がありました。
当該居室はバランス釜が故障しており、バランス釜の給湯器を交換する必要がありました。
そこで、給湯式の浴槽に交換する提案を含め、昨今のニーズに合うよう様々なご提案をさせて頂きました。
入居者ニーズとリフォーム代金回収のバランスをご提案
入居者募集を行うにあたり、沢山お金を掛けてすばらしいお部屋にすれば、成約率は上がります。
ただし、リフォームに掛ける予算と、どの程度の期間の家賃で回収ができるのかはとても重要です。
間取りや立地によってある程度募集できる賃料は決まってまいりますので、無駄にお金を掛け過ぎてもお客様に見向き去れない可能性もあります。収支のバランスを考え、どこまでリフォームを行うかのご提案をさせて頂きました。