家賃滞納、設備の不具合、更新の滞りなど問題が山積みでした。|賃貸管理・プロパティマネジメント 実績紹介 ハウステーションプロパティマネジメント
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家賃滞納、設備の不具合、更新の滞りなど問題が山積みでした。
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練馬区
1979年築
RC造・6階建て
2DK 12世帯・テナント 4世帯
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家賃滞納、設備の不具合、更新の滞りなど問題が山積みでした。
背景-多くの管理課題に直面
マンションの管理には、多くの問題が積み重なっていました。テナントの更新遅れ、大規模な漏水問題やエアコンなどの設備故障、放置自転車の整理、家賃滞納、自動販売機・証明写真機・各テナントの電気・水道使用量を毎月確認しなければならないといった、様々な問題が山積みでした。
問題の深刻化-自主管理の限界と管理委託の検討
もともとはオーナーご自身で管理されていましたが、建物の老朽化と設備不具合が増え、特に設備の不具合などによる夜中の対応が大変だということで、オーナー様自身で管理を委託することを検討され始めました。
解決策の選定-ハウステーションへの管理委託
ハウステーションが客付けを専属で行っていたこともあり、管理委託の候補としては最有力でした。何度か商談を重ね、最終的には当社に管理をお任せいただくことで、様々な問題を解決できるということを理解していただき、最終当社に管理をお任せいただくこととなりました。これによりオーナー様は管理の負担から解放されたとお言葉をいただきました。
結果-安心と快適な日常の実現
管理をハウステーションに任せた結果、オーナー様からは「肩の荷が下り、本当に楽になった」というお言葉をいただきました。、オーナー様に安心と快適さを提供することができてとても嬉しいです。
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