前管理会社への不満/ホウレンソウの重要性/借主様とのコミュニケーション|賃貸管理・プロパティマネジメント 実績紹介 ハウステーションプロパティマネジメント

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前管理会社への不満/ホウレンソウの重要性/借主様とのコミュニケーション

実績一覧

ACHIEVEMENTS

実績

achievements
国立市
RCマンション
1棟5戸(複合)
Mオーナー

前管理会社への不満/ホウレンソウの重要性/借主様とのコミュニケーション
管理会社へ任せているのに、借主様からオーナーへ連絡
Mオーナー様とは別の物件を管理させていただいておりました。
あるときMオーナー様から相談が弊社に入りました。
現在別の管理会社へ任せているマンションの借主様から直接連絡がオーナーに入った。
「管理会社が修理対応等が対応してくれない。」とのこと。
以前は良かったけど、担当者や管理体制等が変わると、、、
明確には何とも言えませんが、以前は何の問題もなかったが、ここ最近少し管理が甘くなった気がする。
前の担当者が辞めてしまったり、店舗の体制が少し変わったので、その影響かな?とのことでした。
詳しくは、修理の依頼をしても現地に業者が来たのが1ヶ月後。また連絡のレスポンスも遅い。
その結果、借主様は自身で業者を探して、オーナー様へ連絡する始末。
コミュニケーションが取れている管理会社
Mオーナー様とは定期的に打合せをしていました。
またLINEで連絡もしており、コミュニケーションがとりやすいかと思います。
その結果、今回も弊社へご相談いただき管理することになりました。
訪問して顔を合わせる重要性/ホウレンソウの必要性
弊社は早速管理変更に伴い、ご挨拶に伺いました。
修理のトラブルの借主様は1F飲食店を営まれておりましたので、お食事もさせていただきました。
そして、修理対応がまだ終わっていないことから、その場で現地をみて、すぐ修理会社へ連絡をとり日程調整して訪問段取りをしました。
営業している店舗なので、時間調整が大変でしたが、結果的に2週間後には、無事解決できました。
途中途中でもしっかりとホウレンソウをすることで、借主様も安心していただけました。
ハウステーションさんは定期的に連絡も取っているし、顔もあわせているから安心。
何かあるとすぐ来てくれるので、信頼して任せています。
今後もよろしくお願いします。
ありがとうございます。
修理対応でもそうですが、ときには時間がかかることもあります。
そこで重要なのが、何故時間がかかるのかをしっかりと先方へ伝えることと考えております。
今後もしっかりとコミュニケーションが取れていけるように頑張ります。