疎かな管理が原因で、貸主・借主の関係性に亀裂が・・・/原因追及と和解へ|賃貸管理・プロパティマネジメント 実績紹介 ハウステーションプロパティマネジメント
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疎かな管理が原因で、貸主・借主の関係性に亀裂が・・・/原因追及と和解へ
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疎かな管理が原因で、貸主・借主の関係性に亀裂が・・・/原因追及と和解へ
信頼して管理を任せっきりにしていたら・・・
既に1棟ハウステーションに管理を任せており管理に満足している中、他の所有物件で、管理会社の不手際が発覚しました。松原さんに相談したところ早急に根本的な部分からの改善が必要と言われ、管理変更を検討しました。
オーナー・入居者の不満が徐々に溜まり。
新規募集にてオーナーが把握していないところで、募集条件・契約開始日など全て決まっていました。その内容は、入居者に偏った契約になっておりオーナーへ寄り添ったものではありませんでした。また、修繕依頼を入居者から連絡を受けていたが、オーナーに報告せず長期間うやむやにし、未実施のまま約1年が経過し、入居者の不満はていました。
まずは原因の追究、早急な改善
管理変更に伴い、前管理会社と入居者の3者にて引継ぎを行いました。ことの経緯や原因を明確にし、改善方法を考え、早急に改善出来る様約束を交わしました。また依頼していた修理内容の確認、対応を行いオーナー・入居者共に、安心して頂きました。
お互いに誤解が解けて・・
お互いに抱いていた不満や誤解も解消し、良好な関係となりました。今では、1棟をまるまるご利用いただいております。
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