入居者からの悪質クレーム電話!家賃滞納続出で自主管理ストレスの限界/管理委託によるストレスフリーの賃貸経営|賃貸管理・プロパティマネジメント 実績紹介 ハウステーションプロパティマネジメント
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入居者からの悪質クレーム電話!家賃滞納続出で自主管理ストレスの限界/管理委託によるストレスフリーの賃貸経営
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Tオーナー
Hビル
1999年築 5階建
RC造
賃貸管理
入居者トラブル・クレーム
自主管理ストレス
入居者からの悪質クレーム電話!家賃滞納続出で自主管理ストレスの限界/管理委託によるストレスフリーの賃貸経営
特化した募集力で「オーナー」と「営業支店」との信頼関係を構築…
ハウステーション直営仲介営業支店にて専任での募集業務を行っておりました。
賃貸経営とは別にお仕事(本業)をされていたTオーナー様は、将来的には管理委託も検討しておりましたが、本業の傍ら自主管理が出来ている現状だったため、管理を致してまで管理料コストをかける事に躊躇しておりました。
きっかけは「入居者からの悪質なクレーム電話」 自主管理ストレスを感じるように…
そんなある時、些細なトラブルがきっかけで、入居者からクレーム電話がTオーナーに入るようになりました。
入居者より何度も何度も連絡があり、暴言を吐かれるなど、クレームは悪質になってきました。
また、同時期に家賃滞納が多発し、駐輪場や共用部の散乱など、入居者対応、滞納督促、建物維持管理の重圧が増し、本業の忙しさも相まって、一気に自主管理ストレスを感じるようになりました。
ハウステーションが窓口となって建物管理を総合的サポート
「管理料コストを気にしている場合ではない」
Tオーナーは、支店長に現状の諸問題を相談の上、管理委託をする事を決心しました。
プロパティマネージャーとして担当及び総合窓口となった遊佐は、Tオーナーからのバトンタッチを受け、入居者への挨拶や窓口変更、諸問題の対応を迅速に行い、問題解決に動きました。
管理委託後…自主管理ストレスから解放され、安心できる賃貸経営を実現!
これまではオーナーとして矢面に立っていた事が、プロパティマネジメントによる窓口変更と総合的サポートにより、
心的ストレスや賃貸経営のための労力から解放され、以前よりも本業に専念できるようになりました。
「不動産管理はプロに任せて、自身は本業に専念するのが一番の不動投資投資術だと思います!」
管理委託したばかりでまだ日は浅いですが、気持ちの面で随分と楽になりました。
オーナーとして不動産管理にはかかわっていたいので、情報交換をしながら、これからも宜しくお願いします。
担当の遊佐です。まだまだ課題はございますが、解決に向けて、尽力してまいります!
どうぞ宜しくお願いします。
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